GEARS OF WARのカードゲームがリリース予定

MS/Xbox系のニュースを取り上げているWPTEQで珍しくアナログゲームを取り上げていたので、便乗して紹介。

パブリッシャーはエルデンリングやモンスターハンター・ワールド、バイオハザードなどビデオゲームのボドゲ化を多く手掛けているSteamforged Gamesで、今回のGoWは2人用のカードゲームとのこと。

2人用ということでこのブログの方向性からは外れてしまいますが、以前同タイトルのボードゲーム版を紹介していたので、そのつながりで一応。

ティザーサイトには全然情報ないですが、BGGにすでにページができていて、その説明によるとCOGとローカスト陣営に分かれて対戦する2人用の対戦ゲーム(多分)ながら、シナリオ主導の内容らしい。オブジェクティブの達成の仕方でデッキが変化するような内容っぽいですね。

ちょっと気になる内容ですが、ソロ対応は難しそうな雰囲気ですかね。ワンチャン対応されたらチェックしてみたいと思います。

気になる人はティザーサイトでニュースレター登録してみてはどうでしょうか。

(個人的にこの手のって、登録してもちゃんとメールが来たためしがほとんどないけど……)