THE ELDER SCROLLS: BETRAYAL OF THE SECOND ERAがGamefoundでファンディング開始

ビデオゲームと世界設定を共有する、The Elder Scrolls: Betrayal Of The Second EraがGamefoundでファンディングを開始しました。

プレイ人数は1~4ということでソロもしっかりサポート。

デベロッパーはToo Many BonesなどでおなじみのChip Theory Games。CTGということもあって、ネオプレーンマットとカウンターダイス、チップをスタックしたシステムが採用されていて、ぱっと見TooManyBonesとClousdSpireを足して2で割ったような見た目になっています。

Gamefoundより引用

気になる言語対応ですが、現在11言語がリストアップされてますが、残念ながら日本語はリストにはありません。割とメジャーなタイトルなのでそういう点ではワンチャンありそうな気がしますが、CTGのゲームはコンポーネントのコストが高いので、そっち方面から考えると望み薄かもしれません。

実際今回のファンディングでも、一番シンプルなコースでも$200ということでかなりの高価なプロジェクトになっています。ただし送料は無料ですが、書かれている国旗アイコンにアジアが含まれていないのでどうなるか不明。もし別途ということになると、重量、容量からしてもかなりの値段になると思われます。(”we are pleased to announce that shipping is included on all pledges around the world.”「全世界でプレッジに送料が含まれています」と書かれてました)」

テーマ、デベロッパーの傾向からしても個人的な好みに合っているので、状況を見ながら検討したいと思っています。