ボドゲ「トーキョー災都心」制作(テストプレイ続き・入稿データ作成)
いよいよ今年も終わろうかという時期ですが、どっちかというとこれまでよりも作業は押し気味に進めてます。
というのも、印刷所が休みの間に入稿用のデータをそろえて、年明けの営業再開になるべく近いタイミングで入稿しておきたいと思っているので。
まあ、そんなに急がなくても5月のゲムマには問題なく出来上がるとは思いますが、可能であれば3月のイベントに間に合わせたいなと思っていて、実際にできるかどうかはいろいろな条件が絡むものの、こちら側でできることはしておこうかと。
前回のブログ更新からは、シナリオ5~7のセルフテストプレイも済ませて、気になるところをちょこちょこ調整したりもしてました。
毎度代わり映えのしない写真で申し訳ないですが、最終シナリオを何度かテストして、行けそうな感じになったので、ひとまずバランス調整は区切りにして、各所入稿用データ作成に移ります
年末年始はこの作業に注力かなー pic.twitter.com/9tyxZplKHC— 新作ボドゲ「トーキョー災都心」制作中@Pixel Burger Games (@pixel_burger_g) December 26, 2024
その後はひたすらカードやらなんやらのデータを、入稿用に印刷所のフォーマットに合わせて調整、出力しなおしてまとめる作業。
一度手を付けると残りが気になるので、土日も作業してカード、PCボード、PCコマ、箱のデータをそろえました。
今日はカードの残りとコマ用素材、箱まで。
あとはルールブックとシナリオブック…… pic.twitter.com/vK8vLt3zY2— 新作ボドゲ「トーキョー災都心」制作中@Pixel Burger Games (@pixel_burger_g) December 30, 2024
これで残りはルールブックとシナリオブック。
内容自体はできているので、印刷所のフォーマット調整と、若干の手直しだけで済むはず……。
これが終わればひとまず印刷所の仕事始めまで、データの見直しをしながらゆったり過ごせるかと思います。
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