Hungry Heaven(上板橋)

東武東上線上板橋駅北口から2、3分。

家から近いという安直な理由(歩いて40分くらい)で選んだ店でしたが。


「厚切りベーコン」の文字に釣られてベーコンチーズバーガーを注文。

直径は標準的なリッチ系バーガーにしてはやや小ぶりなものの、高さは平均以上と言うことで、決して少ないわけではないです。

「厚切り」の名に恥じず、ベーコンはジューシーで歯ごたえに富み、非常に美味しかったです。バンズも強めのトーストで、個人的な好みに合致。カラメルの黒いツヤも香ばしさを引き立てます。
パティも歯ごたえ、食べ応え十分で、ソースはバーベキューソース。これらと多めの野菜に押されてか、チーズはちょっと主張控えめな印象がありました。

安直な理由で選んだ店ですが、総合力はかなり高め。値段もこの質にしては非常に安いせいもあってか、開店直後から客足が絶えず、すぐに満席近くなっていたのもうなずけます。

ただ、開店時間(11:30)になってもすぐには開かなかったり、店員同士の友達っぽい会話など、良く言えばゆるい、悪く言えばだらしがない雰囲気は、人によっては気になるかも。自分はカウンターの端の席で、キッチンのすぐ近くだったので、会話や様子が丸聞こえで、流石にちょっと引くような出来事もあったので、やや気になりました。

とりあえずバーガー自体はレベル高いのでオススメ。

予算:飲み物込みで750円(ランチ)~、1100円(グランド)~
サイト:なし?(食べログ