BATMAN ARKHAM ASYLUM(PS3)クリア後レビュー

先日ストーリーモードクリア。全リドルとアーカムの謎は解きました。

PS3独占のDLCがあるということでそちらにしましたが、チャレンジモードのキャラコンパチというだけっぽいので、360版でも良かったかも。

評判だけあってよくできたゲームでした。ステルス重視で、音もなく一人、また一人と悪漢を始末(殺しませんが)していくところとかすごくそれっぽい。

登場したヴィランはジョーカーを始め、ハーレクィン、スケアクロウ、キラークロック、ベイン、ポイズンアイビー、リドラーかな。リドラーはマップ上に隠された謎と声のみ出演。味方ではゴードン警部、オラクルは声のみ、ロビンは出番なし。
個人的にはスケアクロウの恐怖ガスステージがおもしろかったです。バットマンっぽいかといわれればちょっと違う気もしますけど。

隠れた場所や敵を見破るディテクティブモードが売りのシステムですが、よくできてるだけに通常視界をあまり使わなかったのは、せっかくきれいなグラフィックがもったいない気もしました。
もうちょっとふつうの視界っぽくてもよかったんじゃないかなー。もしくはディテクティブモードに制限もうけるか。
あと見回しを頻繁に使うので結構酔います。やっぱり上下の視点移動は酔いやすい。

ローカライズは英語音声に字幕。字幕は結構あっさり目で、長い台詞でも細かく早くしてくれてないのは残念。
複数の台詞が重なるシーンもあるので、できれば吹き替えが良かったなあ。

This website stores cookies on your computer. These cookies are used to provide a more personalized experience and to track your whereabouts around our website in compliance with the European General Data Protection Regulation. If you decide to to opt-out of any future tracking, a cookie will be setup in your browser to remember this choice for one year.

Accept or Deny