Fallout 1なんちゃってリプレイ Vaultから来た男:Behind the Scenes 12

まだ終わりじゃないぞよ、もうちょっとだけ続くんじゃ。

ウォーターチップ編が終了し、第2部開始です。
例によってリプレイでは脚色してますが、ゲーム内ではわりと「じゃあ次はスーパーミュータント滅ぼしてくれ」とフランクに頼まれる感じです。一応不平の一つくらいは言えますが。


ともかく、これで150日のタイムリミットは解除され、気兼ねなくあちこち出かけたりクエスト消化したり出来ます。
ちなみにこのタイムリミットは、Hubのウォーターマーチャントにキャップを支払うことで100日追加することが出来ます……が、結構な金額を要求されるので、あまりオススメは出来ません。そもそもそんなに厳しいタイムリミットではないですし。

さて、監督官からは新たな指令、スーパーミュータントの根絶が下されました。冷静に考えると相当無茶な注文なんですが、やらないことには話が進みません。
この敵の本拠地の位置はいろいろなキャラと会話すると、Vault13を含め、あちこちでヒントをもらえるのですが、マップマーカーには表示されず、自分の足で歩いて探すしかありません。
このリプレイでは展開の都合上、まだその場所は明らかになりませんが、とりあえずインターミッション的なクエストをいくつか挟んで、本編へと移行していく予定です。

ようやく話が動き始めてきたこのリプレイ、どこまでこのペースで続けられるか分かりませんが、良かったらお付き合いくださいませ。