2009年06月16日
再びゲーム近況
相変わらず忙しい日々を過ごしてます。
突然北海道に出張になったり、風邪ひいて8度の熱を出したりしながらも、何とか生きてる感じ。
でもゲームはやってるよ!
空いた時間を見て色々クリアしたのでその辺の報告とか。
投稿者 だいすけ : 21:03 | コメント (0) | トラックバック ゲーム /ゲームレビュー /輸入ゲーム /PS3 /NDS /XBOX360 /洋アニメ・漫画
2009年04月19日
ゲーム近況
長らく放置してますが、一応生きてはいます。
仕事がだいぶ忙しくなっちゃって、週休1日がデフォと言う有様ではありますが……。
それでも暇を見つけてゲームはしてる感じで、その辺の雑感というかそんな感じのものを。
投稿者 だいすけ : 23:23 | コメント (0) | トラックバック 日記 /ゲーム /iPod touch app /ゲームレビュー /輸入ゲーム /PS3 /NDS /XBOX360
2008年07月26日
洋ゲーを注文してみよう! その5
前にwiiで発売されたけど、リージョンの関係でスルーしてたCODE:LYOKOの据え置き機版ゲーム、「QUEST FOR INFINITY」がPS2に移植されたのでCD UNIVERSEで注文しました。
今回注文したのは上記のコードリョーコと、NDS版キム・ポッシブル、PSP版がおもしろかったSyphon FilterのPS2版。
投稿者 だいすけ : 17:17 | コメント (0) | トラックバック ゲーム /輸入ゲーム /PS2 /NDS
2007年11月28日
洋ゲーを注文してみよう! その3&4
これの前にも何度か注文してますが、最近注文した洋ゲーの話でも。
洋ゲーというと普通はPC版かと思いますが、その辺は海外通販に頼らなくても入手しやすいので(最近はダウンロード販売が便利ですし)、手に入れづらいコンシューマのキャラゲーとかをメインに。
投稿者 だいすけ : 21:57 | コメント (0) | トラックバック ゲーム /ゲームレビュー /輸入ゲーム /PS2 /NDS
2007年07月11日
逆転裁判4(NDS) クリア後レビュー(途中からネタバレあり)
まあ、好みを抜きにしていえば、おおむね良くできていたと思います。サイコ・ロックに代わる「見抜く」というシステムも、ちょっとこなれてない印象はあるものの、新たな柱には出来そうな可能性を感じました。
逆に旧態然とした捜査パートは、フラグ立てに奔走する感じで、ちょっとだるく感じたのが残念。
ストーリーは、前作1~3から7年ほど経過していて、新しい主人公にバトンタッチする話、という感じ? 前作までのキャラも多少出てくるものの、基本は新キャラです。
---ここからネタバレかつ私見---
投稿者 だいすけ : 10:50 | コメント (0) | トラックバック ゲーム /ゲームレビュー /NDS
2007年07月10日
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(NDS) クリア後レビュー(ほぼネタバレなし)
「風のタクト」のトゥーン的リンクを使って、SFCゼルダっぽい2Dマップ(ボス戦など、一部3Dの仕掛けもあるステージもあり)で遊ぶ携帯機ゼルダ。ストーリーは「風のタクト」の続き。
投稿者 だいすけ : 12:08 | コメント (0) | トラックバック ゲームレビュー /NDS
2007年06月30日
おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2 ~里奈は見た!いや、見てない~(DS) クリア後レビュー(ややネタバレ)
1をクリアしたので、続けて2作目も。
投稿者 だいすけ : 12:34 | コメント (0) | トラックバック ゲームレビュー /NDS
2007年06月14日
おさわり探偵 小沢里奈(NDS) クリア後レビュー(ほんのりネタバレ)
NDSのタッチパネルを生かしたアドベンチャーゲーム。
廉価版が出ていたので購入。
投稿者 だいすけ : 16:21 | コメント (0) | トラックバック ゲームレビュー /NDS
2007年01月21日
世界樹の迷宮(NDS)ファーストインプレ
NDSで発売され、その「手書きでマッピングする」という要素が発売前から口コミで話題になって、直後から品薄がつづいているダンジョン探索RPG。
発売当日に買ったのに、残念ながら初回限定版は入手できず。
ネット上でもおおむね評判は良いみたいで、自分もおもしろいとは思うものの、気になる点が結構あるので、そのあたりをネチネチと(笑)。
投稿者 だいすけ : 14:59 | コメント (0) | トラックバック ゲーム /ゲームレビュー /NDS
2006年10月10日
ファイナルファンタジーIII クリア後レビュー
先日おおむねクリアしたのでレビューを。追加ダンジョンはやってませんが。
全体的なバランスは、当時のものと現在のゲームの中間くらいかな。レベル稼ぎなしで行けるほどはぬるくはないけど、理不尽に全滅することはあまりなくなってる感じです。皆無ではないけど。
ジョブ関係は、どのジョブも使えるようなバランスになってるのは良いところもあり、悪いところもあり。
熟練度によって強化される割合が結構高いので、普通にやってれば初期のジョブが一番強いということになりがちで、上級職に転職するうまみが感じられるのが、また熟練度が上がってくる結構後のことになってしまうのはちょっと残念。忍者や賢者も、中途半端というか弱めのジョブになっちゃってるし(ファミコン版は強すぎたけど)。