« My Life as a Teenage Robot SP-ESCAPE from CLUSTER PRIME紹介(ネタバレ)その6 | メイン | My Life as a Teenage Robot SP-ESCAPE from CLUSTER PRIMEに関する考察、あるいは妄想 »
2005年09月09日
My Life as a Teenage Robot SP-ESCAPE from CLUSTER PRIME紹介(ネタバレ)その7
「ESCAPE from CLUSTER PRIME」紹介第7回目。とうとう最終回。
今回ちと長いですがもうちょっと我慢してください。
よいこのおともだちへ
・当然のことながら、ネタバレしまくりです。まだ日本で放映の予定も立ってもいないエピソードですので、読み進まれる際にはご了承を。今度やるシーズン2の続きです。たぶん見てないと分からないネタはないと思いますが、話が前後する可能性があります。というかします。
・言うまでもなく、だいすけは英語のヒアリング能力が低いです。足りない分は愛と勘でカバーしていますが、会話の内容などを誤解している可能性が高いです。指摘、補足は大歓迎です。というかお願いします。不自然に抜けてるシーンは理解できなかったシーンだと思ってください(笑)。
・いつもより権利的なアレがナニです。危険な雰囲気になったら、記事(もしくはこのblog)が前触れなく消滅する可能性があります。または私が。
・視聴方法についての質問にはお答えできません。申し訳ないです。
よろしければ先にお進みください。
------
前回までのあらすじ
ヴェガはクラスターの人々に真実を告げる。そこに現れたヴェクサス。そして亜空間に飲み込まれるタックとブラッドの運命、地球破壊作戦の行方は。
バックナンバーはこちら。
第1回・第2回・第3回・第4回・第5回・第6回
------
対峙する女王とジェニー。
「あなたはずっと私にここへ来て欲しかったみたいだけど……」
「来た結果が……これよ!」
放送局に押しかけるクラスターの人々。
「女王を倒せ!」
「おのれッ!」
「ママ、彼女は敵じゃないわ、やめて!」
ゴゴゴゴゴ
「……?」
騎兵隊のお出ましだ!
「ゲートオープン!」
パワーグローブ装備。りりしいノラさんです。
ママ対決、ラウンド2!
なんかすごいハイレベルの攻防です。どのくらいハイレベルかというと、
主人公がぽかんとするくらい(笑)。
しかし生身、しかもピークを過ぎた体にはさすがに酷か、絶体絶命のピンチ! しかし……
奥の手だ! 手じゃないけど。
怯んだ隙に、リミッター解放! ファイナルブロウを食らえ!
POK!
見事クラスターの女王をノックアウト!
「おお、ヴェガや、母を助けておくれ……女王を、クラスターを救うのだ!」
「ええ、この方法でね」
「何をする! やめろーッ!」
クラスターの人々にチップを撒くヴェガ達。
次々と覚醒し、放送局に殺到する!
ついに革命為る!
「私達の勝ちよ!」女は強し。
「おのれ、覚えておくがいい!」
宇宙へと飛び去るヴェクサス。
本編とは関係ない宇宙トラック野郎。
ムギュ! 最後まで憎めないキャラだなあ。
「ヴェガ! ヴェガ!」
クラスターを救った新たな女王……きっと女王にはならないですけどね。
「これでクラスターは生まれ変わるわ」
ついにジェニーはありのままを受け入れてくれる理想の国を見つけます。しかし……。
「そんな~! 一緒に帰ろうよ! お願い!」
「ママ、どうしよう?」
「私は一緒に帰ってきて欲しいけど……でも、それはおまえが決めることだよ」
「ん~」どうしようかなあ。
かわいいな!
「私……私……」
揺れる心。
……と。
「うわあ~」
亜空間に飲み込まれたタックとブラッドが到着!
「ブラッド! タック! 私に会いに宇宙を越えてきてくれたの?」
「え、あー、もちろんそうさ!」
「……じゃなくて、地球が大変なんだ! すぐ来てくれ!」
親友の言葉に、心が決まります。え、シェルドン? 誰それ。
「ヴェガ、もうこの星は私がいなくても大丈夫。みんながスーパーパワーを持ってるもの。でも、地球は私の力を必要としてる」
「私はそのために生まれて、それが私なの」
それはあきらめからでも、義務感からでもなく、もっとナチュラルな所から来た言葉。
必要とされる限り、ヒーローは駆けつけるのだ!
「分かったわ。たまには遊びに来てよね?」
「約束するわ!」
「さあ、クラスター野郎をやっつけるわ!」
「あッ」
「ごめ~ん」
あーもう、かわいいな!
「いいよいいよ」
鷹揚なヴェガ。さすが(元)王女です。
地球。スマイタスの母船。
「よし、アトミックキャノン、砲撃用意!」
「撃……」「待ってください!」「どうした!?」
「高熱源体、急速に接近中!」
「イーヤッハァ!」
何かが吹っ切れたのか、ご機嫌シェルドン君。
照準、セーット!
突貫!
勢いで……
ロボット工場も破壊!
「やられちゃったわね……」
「みたいね……」
「……」
「でも私達、全然惨めじゃないわよね。むしろイケてるし!」
そんなところに突っ立ってると……
爆風が。
「接舷、白兵戦準備!」
「スマイタスをやっつけるわよ!」
すっかり復活したジェニーさん。やる気満々です。
「終わりよ!」
「そう焦るなXJ9……おまえはオレ様の必殺兵器を、オレ様の船を、工場を、軍隊をメチャメチャにしたが……
……だが見ろ! 自爆装置だ! ワルモノ必携の最終兵器だぞ!
人間どもにお別れを言うんだな!」
船外に飛び出すジェニー。
「うあああああ……
……ああああ……
ああああぁぁぁッ!!」
爆発!
ついに二つの世界を救ったジェニー。
「ジェニー! ジェニー!」
人々の喝采の元、街に降り立つ。再び人々に受け入れられるジェニー。もう「ロボットガール」ではありません(明日は知りませんが、少なくとも、今は……)。
勲章を授与され、くすぐったそうな、誇らしげなジェニー。そして。
かけがえのない家族と、友達!
「あのう……ボクも仲間に入れてよ……聞いてます?」
おしまい
つたない紹介でしたが、おつきあいありがとうございました!
投稿者 だいすけ : 2005年09月09日 01:39 洋アニメ・漫画 /MLaaTR
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1042
コメント
ウェイクマン博士TUEEEE!そしてヴェガさん、実の母親に容赦NEEEE!
この内容だとクラスター星人編・完とも取れますね。こりゃぁNickのデラタメな放送順にRoblogの中の人もキレるってもんです。
投稿者 LeeX : 2005年09月09日 07:57
紹介ではばっさり切っちゃいましたが、ヴェガさんは母親思いの優しい子ですよ。正義感との間で板挟みになってしまいましたが。
roblogかなんかで、今回のエピソードでクラスター話に決着を付けるという記述があったので、とりあえずの完結編と思って間違いないと思います。個人的にはそのうち「逆襲のヴェクサス」とかやって欲しいですけど(笑)。
ニックはホントに空気読めないですよね。まったくもう!
投稿者 だいすけ : 2005年09月10日 02:16
はじめまして。
現在、ドイツに在住していて、ドイツ語で「ティーンエイジ・ロボット」を見ています。
まったくといっていいほど、聞き取れていないので、こんな感じだったのかと、勉強になりました。
たまにでてくる、虫型の敵方ロボットがいつも謎でした。
ドイツで見ているアニメの中で、トップ3にはいるくらい大好きなアニメです。
思ってた以上に奥が深いアニメだったのですね。
投稿者 tanusao : 2005年11月13日 21:01
はじめまして! MLaaTR、ドイツでもやってるのですね! ワールドワイドだわ~。ドイツ語で喋るジェニーさんも聴いてみたい。
虫ロボットはクラスターといって、ロボットだけの星、クラスター・プライムからやってきます。どうやらジェニーにご執心のご様子。
「エスケープ~」に出てきたヴェクサス、スマイタス、クラッカスは前のエピソードで登場済みです。
色々深読みしちゃいますが、基本は気楽なアニメだと思います(笑)。
投稿者 だいすけ : 2005年11月14日 02:38