« パワーパフガールズ 70話~72話感想(ネタバレ) | メイン | 買い物ログ:8/17-8/25 »
2005年08月22日
パワーパフガールズ 73~75話感想(ネタバレ)
PPG新作続き。しつこいようですがネタバレあります。
#73:女王さまセデューサ
#74a:誰の赤ちゃん?
#74b:モジョの街
#75a:ヒリヒリ注意
#75b:おなみだちょーだい
#73:女王さまセデューサ
また30分エピソード。コレもお気に入り。今回はあたりが多いなあ。
タウンズビルに保管されている秘宝が次々と盗まれる。その影にはギャングリンギャング、さらに背後にはガールズに捕まって髪を切られてしまったセデューサがいた。
プロっぽい仕事をするギャングリンギャング(というかエース)がカッコいい。結局セデューサにも裏切られて、ガールズにアドバイスするシーン、セデューサが負けて言う台詞までいちいち。今回の主役ですな。
「オレをだますのも、一度なら許す……だが二度目はだ……」
一方ガールズは最後に活躍するものの、ちょっとふるわないよなあ。セリフは面白かったけど。
バブルス「8時の方向!」
バターカップ「ちょっと普通に言えないわけ?」
そっちは8時の方向じゃないと思う。視聴者から見て?
バターカップ「男はみんなああだ! ナイスバディ見るとクラッと来て情けなくなるし!」
ごもっとも。でも幼稚園児のセリフじゃないよね。二人の表情も微妙でいい感じ。
#74a:誰の赤ちゃん?
怪獣が退治されたあと残された赤ん坊。引き取り手がないその子を、ガールズが面倒見ることに。
赤ん坊を押しつけられて苦労する話というと、HiHi PUFFYにもありましたね。定番なのかしらん。
思いあまって捨てに行く(!)と、偶然解決するのだけど、そうじゃなかったらどうなってたんだろう。すごい話だ。
#74b:モジョの街
お気に入りエピソードその4。モジョジョジョがナレーターに成り代わり、ガールズを操る。
ナレーターの言うことは絶対というのがルールみたいで、ガールズもなぜかそれに従ってしまう。
キャットファイトとっくみあいのケンカも。
というわけでブロッサムvsバブルスvsバターカップの戦いが見もの。それと、この話はパースの効いた絵とかが多くて妙に立体感がある感じ。
モジョジョジョを取り囲むところとか。
このシーンはお気に入り。
#75a:ヒリヒリ注意
太陽フレアを跳ね返したガールズは、その光と熱で日焼けしてしまう。
というわけで動けなくなったガールズの描写が延々と続くんですが、なかなかコレがエグイ。SEもギシギシしてますし、ガールズのもだえ方も、音だけ聞かれたら勘違いされそうなアレさ加減。
今回はけっこうな間、水着着てます。サービスカットといえるかどうかは……。
日焼けのあとの皮がむける描写もかなりショッキングです。
そいつに触れることは死を意味するッ! 武装化現象(アームドフェノメノン)!
#75b:おなみだちょーだい
いつも涙に暮れている怪人が、街の人々から喜びのエネルギーを奪って悲嘆に暮れさせる。
この話はちょっとイマイチかな。泣いているガールズも、ただ泣いているだけであまり悲しそうではないし。町の人を笑わせようと小話をするんだけど、何言ってるか分からない(特にブロッサム)はちょっと良かったけど。解決法もちょっと寒めだし。
投稿者 だいすけ : 2005年08月22日 00:15 洋アニメ・漫画 /Powerpuff Girls
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1032