« 体調不良中 | メイン | 買い物ログ:5/23-6/1 »
2005年05月29日
HiHi PUFFY AMIYUMI PPV版 第2話Aパート感想(ネタバレ)
間が空いちゃいましたが、第2話レビュー。
OPは実写部分多め。
「そんなことない!」
「ほんまおおきに!」
そして恒例、楽しい実写オープニングコント。今回のネタはリモコンらしい。
こんなリモコンで……
電気が消せたり、ステレオオンにしたり。オチはCパートのあとで(まあ期待せずに)!
まあ、そんなこんなで。
第2話A「盗まれた才能(TALENT SUCKERS)」
恐怖映画っぽい幕開け、それもそのはず、舞台は……
スロヴァキア。おどろおどろしい看板の割に、給油所などの施設は整っているのが良心的。
そのころツアーバス車内では……
おんぼろトイレの故障に怒るユミ。バスは新車だよと返すカズだが……
今度はパンク。被害は車内に及ぶ。
ひどい(笑)。
それはともかく、修理を頼めとカズはふたりを車外へ追い出す。
鳥山顔で驚くアミユミ。ほよよ~
仕方なく歩いて助けを探すパフィーのふたりの耳に、ひどい騒音が。
そこまでひどいのか。
どうやら歌らしいその騒音の主を求めてたどり着いたのは洞窟。
そこでは怪しげな3人組、「タレントサッカーズ」がバンドを組んで歌っていた。
交渉の結果、パフィーの歌を聴かせる代わりに助けて貰うことに。
唐突に日本語。「いち」「に」「さん」「し」と、やけに力強い筆致でテンポがとられ、歌うパフィー。
ユミ姐さんもノリノリです。
しかし、歌い終わったものの、様子がおかしいのを察したふたりは逃げだそうとするが……。
しかしまわりこまれた!
あえなく気を失うふたり。アミはともかく、ユミまでか。だって、女の子ですもの。
そして怪しい影はふたりに近づき……。
気が付いたふたりは怪しみながらもバスに戻る。
「吸血鬼だって? その割にはピンピンしてる」疑うカズ。
確かに咬みあともないし、
鏡にも映ってる。じゃあ何がとられたのかといえば?
才能だ! つうかバンド名で気づけ(笑)。
試してみても
ひどい有様。
重大な事態に契約破棄を迫るカズに、「あなたにも責任はある」と連れ出して、3人で例の吸血鬼(?)の元へ向かう。
途中、「電話で修理を呼ぶ」とカズが離脱。ホント役に立たないなァ。
敵の本拠地、というかライヴ会場に到着。GLOOMY SUNDAY(暗い日曜日)だって。
ライヴ中のタレントサッカーズに乗り込むユミ。
才能を返せ!
しかし多勢に無勢、逆にふたりは追いつめられてしまう。
ひしと抱き合うふたり。一巻の終わりか?
……と、そのとき。
ピザの配達でーす。頼んだのはカズ。腹が減ったので、修理を呼ぶ代わりにピザを頼んだとのこと。
こんな時まで……と思いきや、
ニンニクだ!
すっかり形勢が逆転したパフィーとタレントサッカーズ。
才能を取り戻す道具はもちろんコレ。正式名称ラバーカップ。一家に1コ。
才能を取り出して、
注入! またもやひどい(笑)。
とにかく才能を取り戻したパフィーとカズは車に逃げ帰る。
「パンクはどうする?」「私にいい考えがある((c)司令官)」
まあいい考え、かなあ?
こんな気味の悪いところ、早く出ましょう!
オッケー。
にやり。……とまあ、恐怖映画らしいオチで締め。
---
恐怖映画というネタよりも、ラバーカップで通したネタ、という印象が。
しかしふたりともヒロインなのに、えらいヨゴレようですなあ。このへんがまたカートゥーンらしいというか。
そして相変わらずアミが役に立ってない。パンク修理くらいか。役に立たないという点ではカズとどっこいどっこいだけど、あとは性格が前向きか、そうでないかでだいぶ違いますね。主にウザさとか(笑)。
投稿者 だいすけ : 2005年05月29日 22:35 洋アニメ・漫画 /HiHi PUFFY AMIYUMI
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1004