« 休日出勤とアトミックカフェ | メイン | 9月5週?10月第1週の買い物 »
2004年10月04日
映画と原画展とプレイレポート
今日はそもさんさんと待ち合わせて、池袋で映画「HELLBOY」を見てくる。
雨とはいえ、公開2日目で2時上映の回がガラガラというのはかなりヤバい気が。
まあ、ヘルボーイ日本じゃ知名度ないしなあ。
内容はといえば、心配したほど悪くはなく、かといってマイベストというほどでもなくて、まあ良くできたアクションSFX映画といった感じ。
映画化に際してだいぶウェットになったヘルボーイが見られます。髪型はちょんまげ。見るまで不安だったけど、思ったほど違和感はなかったかな。
後日レビュー書きます。
その後高田馬場のまんがの森でミニョーラ原画展を見る。
原画展といってもアニメショップの片隅でやるくらいなので、たいした規模じゃないのだけど。
原画20枚ほどと日本の漫画家、イラストレーターの15cm角くらいの色紙。
原画は良かったけど(ほとんど下書き線無い。すごいなあ)、色紙はひどい。どれも5分以上は時間書けたとも思えない出来で、中にはヘルボーイとはほとんど関係ない絵(1枚はヘルボーイという字以外はまったく関係ない)もあったし。
しかも新刊は延期ということで、ちょっとがっかり。
帰ってきて、先日のサタスペのプレイレポートを書いてみました。
プレイした方、興味ある方はどうぞ。
http://www5.kiwi-us.com/~dice/sataspe2.htm
投稿者 だいすけ : 2004年10月04日 00:23 日記
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/819