« 桜見とSTiKFASその2 | メイン | STiKFAS劇場 »
2004年04月06日
タキシード レビュー(ややネタバレ)
ジャッキー・チェン主演のアクションコメディ。
並はずれたドライビングテクニックを持つトンは、その腕を見込まれて富豪の運転手に召し抱えられる。
しかし実はその富豪は諜報部員で、数々のハイテクツールを使いこなすスーパースパイだった。敵に襲われ重傷を負ったスパイに代わり、トンは着た者をスーパーマンに変えるハイテクタキシードをまとい、敵を追っていく。
とまあ、タキシードを着てスーパーマンになった男をジャッキーが演じてます。
ダンスや歌の達人に変え、壁を歩き、光学迷彩も装備されたスーパータキシード。勿論カンフーもお手の物、というわけで、ここでジャッキーが選ばれたわけですが。
様々な効果をCGで表現してしまっているだけに、体当たりの演技(のはず)がかすんでしまっています。スゴいと思っても、「あれ、これってCG?」とか思ったり。
やはりジャッキーはスタントなし、CGなしが売りみたいなものでしたからねえ。CGとは折り合いが悪いと思いました。
ストーリーはまあ普通。可も不可もなく。
だいすけ評価は6/10。
投稿者 だいすけ : 2004年04月06日 22:19 映画・ビデオレビュー
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/584
このリストは、次のエントリーを参照しています: タキシード レビュー(ややネタバレ):
» DVDにて ジャッキー・チェン「タキシード」 from xina-shinのぷちシネマレビュー?
TSUTAYAで借りてきたジャッキー・チェン主演「タキシード」を観ました。
ジャッキー・チェン(以下成龍)といえばモチロンアクション・コメディーです。
ハリウッドに出るようになってからの成龍の作品は全然観てなくて「プロジェクトイーグル」(ふっる?)以来かも。
それがなんで突然今回借りたのか?・・・白状します。ジャケットに綺麗なヒロインが写っていたからです。
よく見るとそんなに似ていないんですが、斜めからの顔の角度とかが「M・I」の時の「エマニュエル・ベアール」に似てる感じがして(って眼鏡かけただけジャン)、気がついたらパッケージを持って内容を読んでいました。(唇の感じが似てるのかな?)久しぶりに軽いものもいいかな、と思ってそのまま借りました。(成龍の作品で暗く重くなる、て映画、聞いたことがありませんから)
ストーリーについては特に語りません。肩の力を抜いて、ついでに頭のスイッチをOffにして楽しむ映画だと思います。
そして成龍といえば、楽しみはNG集やメイキング。ここでも「ラブ・ヒューイット」が目立ってます。ものすごく笑い上戸です。素顔の笑顔はとてもキュートでした。
ネットで少し調べてみたら、「ラブ・ヒューイット」は元々は歌手だったんですね。映画では「ラストサマー」とかに出てるみたいですけど、私は未見です。
ハリウッドのホラーってあまり怖くないので(画とか音で脅かしてるだけですからね。13日の金曜日は笑わせてもらいました。)ほとんど見ていないんです。でもちょっと興味が出てきました。
評価 星みっつ
タキシード公式サイト
成龍茶房 ジャッキー・チェン公式サイト
ジェニファー・ラブ・ヒューイット 公式サイト モチロン英語
この投稿は実は昨日の夜UPしようとしたんですが、関連サイトとか調べて1時間ぐらいかけてBlogで直接書き込んで、いざ投稿のボタンを押したら強制ログアウト・・・時間制限でもあるんでしょうか。(これで二回目)。仕方が無いのでホームページビルダーで打ち込んでから投稿しました。 [続きを読む]
トラックバック時刻: 2004年08月23日 19:15