« 今、カートゥーンが熱い、かも | メイン | いろいろと »
2004年02月13日
マスク・オブ・ゾロ(ややネタバレ)
19世紀初頭。スペインから独立したメキシコでは、政府の圧政から民衆を救う謎のヒーロー、ゾロが活躍していた。
しかしある日、ゾロの正体を突き止めた知事のモンテロは、彼を投獄し、幼子を奪ってスペインへと去ってしまう。
そして20年後、メキシコに復帰したモンテロの前に、復讐に燃えるゾロ、そしてモンテロの部下に兄を殺され、彼に弟子入りした若き2代目ゾロが現れる。しかしモンテロのそばには、かつてゾロから奪われ、美しい娘に成長したエレナがいた……。
ラテン顔の濃いハンサム、アントニオ・バンデラスが2代目ゾロとして成長する姿を描くヒーローアクションです。
紳士の初代、おちゃらけ気味の2代目というと、ちょっとジョジョを思い出しますね?。
まあ、こてこてのヒーローものなので、細かいことは抜きにして、サーベルチャンバラと乗馬アクションを楽しめばOKという感じ。
それにしても、最後まで新トルネード号に乗れなかった2代目ゾロがちょっとおかしかった(笑)。
だいすけ評価は7/10。
投稿者 だいすけ : 2004年02月13日 23:44 映画・ビデオレビュー
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/528