艦これあれこれ(2016秋イベント追想編)

1年ほどブログを更新していませんでしたが、一応艦これのイベントには参加してました。さすがに記事にまとめる余裕はありませんでしたが……。
こんな日記でも後で読み返すと結構思い出深いので、ざっくりですがまとめておこうと思います。
まずは前回までの分を順番に。


2016秋イベント『発令!艦隊作戦第三法』

2016年11月に開催されたイベントです。
当時のツイッター投稿を見返すと、だいぶ艦これモチベーションが落ちていた様子。

それでもその前には6-3をクリアしたり、通常海域に追加された浦波掘りをしたり(100回以上周ってる)、サンマ漁とかしてました。


……いや、やる気なくなってたのはこの辺のせいか……?

ともかく、開始5日後に攻略開始してE1を甲でクリア。


ボスはおなじみ潜水棲姫。

その勢いでE2も甲で開始したものの、ちとキツかったみたいで乙に落としてます。

E2が乙でも結構苦戦したのでE3は丙に。


ボスは水母水姫。

クリア報酬でコマンダン・テスト獲得。

水姫まんまですね。

そしてそのままE4も……


……余裕かと思いきや、後段の攻略ではだいぶてこずった模様。


記録見るにボス前の空襲マスで大破が続出してたみたいです。
ボスは空母棲姫、悪の加賀さん。

で、E5。


ここはスルッと行けた模様。2隻目のオイゲンを確保、掘りは早々にあきらめたみたいです。
ボスは深海海月姫、クロスロード作戦モチーフということもあって、由来する長門やオイゲン、酒匂などに強烈な特効がかかってました。


クロスロード組を多用した編成。

クリア報酬でサラトガ獲得。