艦これあれこれ(レベリング編)

「資源が貯まったらやればいいや」と気長に構えていた伊401ですが、


8回目で出てしまいました。統計によると5%前後という事なので、大和に続きかなり運が良かった結果になりました。

(ちなみに伊400番組というのは、NHKで再放送した伊400の海底調査の番組(の録画)を見たという話。これもなかなか面白い番組でした)

で、大型でめぼしい艦娘は全部出てしまったので、今度は次のイベントのためにレベリング、という事で、改二が実装されてる艦娘を集中的にレベリングする事に。
……と言ってもほとんど演習でやるくらいで、キス島や5-4を周回した訳じゃないんですけど。

(注:この先は単なるSSの羅列です)

吹雪
まずは吹雪。カイニなれ!

時雨
次は時雨。きょだいな てきを うてよ うてよ うてよ~

潮
潮。ようやっと声をかけても悲鳴を上げられなくなりました(ヘコむよねアレ)。

羽黒
羽黒。妙高型もようやく3隻目。

綾波
綾波。なんか強いらしいですね。

暁
実装間もない暁。一人前のゼリーをいただくわ。

足柄
足柄。妙高型コンプ。こたつに入ってリモコン押すコラを見て以来、もうそれとしか。

大和
改二じゃないけど大和改。例によって資源ごっそり持ってかれました。

山城
山城。手持ちの設計図は彼女に使用。

初春
初春。予想以上の別人度に。なんか中村博文キャラっぽいよね。

加古
実装時唯一、改二可能レベルに達していた加古(71レベル)。……っていうか……誰!?

隼鷹
そしておっさんこと隼鷹の計11隻。改にしたのは大和の他にも伊401、大鳳、秋津洲。

そんな感じで着々と次のイベントへ向けての準備を進めてます。
あとは設計図なしだと叢雲、初霜、睦月、如月、Z1とZ3くらいかな?
設計図ありだと大鯨、天城、葛城、リットリオとローマ。次は誰に使うべきかなあ。
今勲章が3つあるので、実装された4-5にチャレンジしてみるか、来月まで待つか……。

あ、そうだ。こんな黒魔術も。
ブラックマジック

そうそう、それと、すっかり書くの忘れてましたが、前回の記事の投稿後、まだイベントやってるときに
高波
結局高波も出たんでした。まだ全然育ててないんですが。