Falloutリプレイ tMfV:Behind the Scenes 15

何とか登場させました、ハロルドです。
今更出すのが難しいので、なかったことにして進めてしまおうかとも思いましたが、やはりストーリー的に重要なので、無理矢理感が残りつつも引っ張ってきました。

普通に進めると、このリプレイでも登場したデスクローじいさんに、まずはハロルドに話を聞けと言われて聞きに行ってからじいさんに話を聞くことになるんですが、なんか振り方が唐突なので出しづらかったんですよね……。

ともかくこのハロルド、80年後のFallout2、さらに36年後の3にも登場します。グレートウォー自体も体験してますから、相当長生きのキャラクターですね(グール全般がそんな感じですが)。
自分は初プレイが3で、そのあとNV、1、2の順にプレイしたので、3のハロルドはあんまり印象に残ってないのがもったいないですね。もう一度やってみようかなあ。

さて、次回はいよいよHubを出て、北西に向かいます。目指すはBoSの本拠地、そして謎の軍事基地です。