Fallout 1なんちゃってリプレイ Vaultから来た男:Behind the Scenes 13

はい、デスクローです。3以降でもタフさ、攻撃力の強さで猛威をふるった彼らですが、1からの登場でした。
ちなみに1での姿はこんな感じ(マニュアルより)。

つぶらな瞳がキュートですね。

もちろんその強さは折り紙付き。下手な装備では返り討ちに遭うこと必至です。


このクエスト「Find the missing caravans」、このリプレイだと展開の都合上このタイミングに持ってきていますが、普通に進めると、Hubに来た時点で受けるいくつかのクエストの一つという感じになるかと思います。デスクローを倒したあとに「こいつはいったい……?」という展開でも良かったんですが、上手くまとめる自信がなかったのでここに持ってきました。これはこれで色々苦労しましたが……。

ここで登場したトレーダーの「Far Go Traders」、他の大手は「Friendy Landing Company(FLC)」、あと「Crimson Caravan」です。New Vegasで登場したCrimson Caravanの本社はHubにあるんですね。

ちなみにHubのOld Town地区、このデスクローの話をする老人の近くに、Fallout名物のHaroldもいます。Fallout1の終盤の展開の核心を握る人物なんですが、わりと唐突に身の上話をするので、どうやって話に絡ませるか悩み中です。早ければ次回にも登場する事になるはずですが……どうなりますやら。